TREASURE BOX

色々なイイねを集めています

【ベンチマーク】大画面でもiPhone7 Plusの動作は速くてキビキビしてそう

http://store.storeimages.cdn-apple.com/8561/as-images.apple.com/is/image/AppleInc/aos/published/images/i/ph/iphone7/plus/iphone7-plus-jetblack-select-2016?wid=470&hei=556&fmt=png-alpha&qlt=95&.v=1472430122140

iPhone 7とiPhone 7 Plusを予約注文する - Apple(日本)

 

iPhone6 Plusは大画面の影響で動作が鈍かった

すみません

iPhoneを買うと決めてから

iPhone7の情報ばかり調べてます

 

ミーハーです

 

サイズ的にはiPhone7が良いと思うのですが

カメラがとても魅力のiPhone7 Plusも捨てがたい

 

まぁiPad代わりにもなるしいいか

 

と気持ちがiPhone7 plusに傾いていたところ

こんな情報を見つけてしまいました

 

gori.me

 

www.appbank.net

 

これらの記事に書いてあるように

iPhone6sとiPhone6s PlusだとiPhone6sのほうが動作がきびきびしている

 

のです

 

よく考えたら画面が大画面のため、

処理情報量が多くなるので当たり前なのですが

大きいほうが性能も良いと思っていたのでちょっとショック...

 

 

iPhone7 plusはベンチマークスコア改善!!メモリ3Gのお陰?

せっかく使うならキビキビ動いて欲しいなぁ

と思っていたところ

嬉しい情報を見つけました

 

blog.gamekana.com

 

iPhone7, iPhone7 plusのベンチマークですが

iPhone7 plusのほうが微妙にスコアが高いです

 

つまり、大画面のiPhone7 plusでもiPhone7に劣らない

いやちょっと勝っているパフォーマンスが出る

 

ということですね

 

まぁ例えちょっとベンチマークのスコアが悪くても

iPhone6 plusも十分すぎるスペックなんでしょうが

そういうことが気になってしまうのが人の常

 

動作のキビキビさを重視する人にとっても

iPhone7 plusは良い選択になりそうです