TREASURE BOX

色々なイイねを集めています

iOS10ベータ版で報告済みの不具合(バグ)10個をまとめてみた

ios10-notificaciones

OS公開直後の恒例=バグ

みなさんもうiOS10へのアップデートは完了しましたか

 

私は先日述べたようにiPhoneに移行しようと思っているので

毎日iPhone関連の情報をワクワクしながら漁っています

 

iOS10のベータ版で色々と不具合が報告されていたので

まとめてみました

 

正式リリース版で直っているか

自分で確かめてみるのが楽しみです

 

1. ロック画面からSMSに3Dタッチで返信しようとするとフリーズ

ロック画面に表示されているSMS通知を強くタッチすることで

ロック画面を解除することなくSMS返信ができます

 

ですが、この時に画面がフリーズする不具合が発生しているようです

 

ホーム画面を押しても反応がなく

電源OFF/ONをすることで復帰するとのこと

 

 

2. ロック画面からiMessageに返信しても通知が消えない

来たメッセージに返信したら通知が消えるべきだと思いますが

返信済みのメッセージがロック画面に残り続ける不具合も出ているようです

 

まぁ自分で消せば良いので

そこまで重大ではありませんね

 

 

3. 『ロック時の音』設定をOFFにしても音がなる

http://link-man.net/wp-content/uploads/2015/06/lockjinooto-02.jpg

iPhone・iPadのロック時の音、キーボードのクリック音のオン/オフを設定する | Linkman

 

設定の意味がありません

まぁでも軽微な不具合だと思って諦めましょう

 

 

4. 『 視差効果を減らす』設定をONすると動作が不安定に

色々なアプリがこの設定の影響で

動作がものすごく遅くなったり不安定になるようです

 

なんと、Apple純正のSafariも挙動が不安定になるらしいです

 

 

5. 1メッセージ2単語までしか絵文字変換されないことがある

iOS10ではメッセージ画面にある矢印ボタンをタップするだけで

絵文字に対応している単語を

自動的に絵文字変換してくれる機能が搭載されました

 

wayohoo.com

 

が、絵文字対象の単語が2つまでしか

絵文字に変換されない不具合が起こっているようです

 

これはちょっと困りますね

 

 

6. Facebookで写真や動画をアップロードしようとするとクラッシュ

これはさすがに直っているでしょうか

どちらかというとFacebookアプリの問題だと思うので

発生したらFacebookアプリのアップデートを確認してみてください

 

 

7. Siriに「私の名前」を聞くとクラッシュ

正式版でも「私の電話番号」を聞くと画面が乱れる

と報告されています

 

名前を聞く必要はないと思いますが

アップデートした方、試してみてください

 

 

8. AppStoreの「すべてアップデート」ボタンが効かない

手動で一個ずつアップデートボタンを押す必要があるようです

また、AppStoreの挙動自体が遅い

という報告もありました

 

 

9. 同期した写真のロケーションが表示されない

フォトアプリで他のデバイスから同期した写真のロケーション(撮影地)

を見ようとしても表示されない不具合があるようです

 

 

10. 電池の減りが早い&残量があるのに急に電源OFF

これはもしかしたらテストした人の端末の電池がへたっているだけかも

 

 

誰か正式リリース版でためしてみてください〜

以上、Beta版の不具合でした

私は早くてもiPhone7発売日までは試せないので

誰かぜひ試してみてください!!

 

参考: 

List of Errors or Bugs in iOS 10 Beta