TREASURE BOX

色々なイイねを集めています

【予算5000円〜】一人目の出産祝いで友達から貰って一番嬉しかったオススメのギフト

Vintage Baby Shower Card - 1961

何をあげたらいいか/貰ったらいいかが難しい出産祝い

我が家には子供が一人います

子供が誕生した後

有難いことに両親や親戚、お友達から沢山お祝いを頂きました

 

全て本当にありがたく使わせて頂いていますが

 

  • 服は子供は成長が著しいためサイズ変化が激しい
    色々な人から服をいただくと一着一着を着られる回数が少なくなってしまう
  • スタイやタオルは何枚あっても困らないのでかぶっても困らない
  • 食べ物は授乳中は制限もあるので頂いても食べられないものがある

 

ということを学びました

 

お祝いをくださる方からは

『どういうものが欲しい?』

と聞いていただくことも多かったのですが

誕生直後は正直何が必要かもよくわからず

聞かれても上手く答えられない事が多かったです

 

ある程度子供も大きくなった今振り返ってみて

一番ありがたかった贈り物をご紹介します

(もちろん全部ありがたくて嬉しいのですが)

 

 

出産祝い用カタログギフトは可愛い&便利

http://www.takashimaya.co.jp/sto/image/product/product_image_main/0411/0001200411-001c.jpg

 

色々頂いた中でしいて選ぶならカタログギフト

最近は結婚式の引き出物等でも一般的になってきましたが

 

出産祝い用のカタログギフトもあるんですね

 

なぜこれが嬉しかったかというと

 

  • 特に一人目の出産後は何が必要かわからず急に必要なものに気づくこともあるので、カタログギフトだとじっくり自分で選べるのが有難い
  • おもちゃから食器まで様々なジャンルのものが揃っており必要に応じて色々選べるので、何人かから同じカタログギフトを貰っても困らない
  • むちゃくちゃ可愛いので単純に嬉しい

 

だからです

 

可愛いってどういうことかといいますと、、、

頂いてびっくりしたのですが

 

http://www.concent.co.jp/img/PL/1021206_PL01.jpg

おめでとセレクション カタログギフト クローバー [CONCENT]コンセント

 

こんな感じでカタログの紙面が絵本仕立てになっているので

赤ちゃんに絵本として見せることもできちゃうのです

 

なんてセンスのいい贈り物だ!!と感激しました 

 

このように出産祝いのカタログギフトは可愛くて便利なので、

何をあげるか迷っている人には本当にオススメです

 

もちろん、私たちも次誰かにあげる出産祝いはカタログギフトと決めています

 

おめでとSELECTIONが可愛い

何種類か出産祝い用のカタログギフトがありますが

おめでとSELECTIONは絵本仕立てでとても可愛いのが特徴

 

高島屋等でも取り扱われているので安心感もあります

 

値段も5000円〜22000円まで複数種類あるため、

何人かでお金を出し合って出産祝いを贈ろうとしている方にも

便利だと思います

 

画像またはこのテキストクリックで商品ページに飛べます