TREASURE BOX

色々なイイねを集めています

MVNOでAndroid(XPERIA)を使っているけどiPhoneに移行しようかと思っている2つの理由

Sony Xperia Z3 Compact smartphone

また壊れた(壊した)XPERIA

XPERIAはとても良い端末です

サクサク動くしコンパクトだし

大好きです

 

  • 容量が足りなくなったらSDカードを買えば増やせる
  • SwipePad等のアプリが超便利
  • ウォークマンアプリの音がいい(SONYならでは)

などiPhoneにはない魅力があります

 

今まで3台使っているけど

とても快適で大好きな端末

 

だけど困るのが

 

外で酷使するので必ず一回は落としてしまう

 

という事

 

落としてしまうととても面倒なことが...

 

 

iPhoneの方が液晶ひび割れに多分強い

Broken iPhoneこんな感じのiPhoneを使っている人を街でよく見かけます.

よくこんな感じで使い続けられるなと感心するのですが

XPERIAを何回も落として気付いたのが

 

iPhoneの液晶は強い

 

という事

 

今まで何回もXPERIAを落としているXPERIAクラッシャーなのですが

XPERIAはうっすらと画面にひびが入っただけでタッチ操作が効かなくなります.

 

まぁ落とすなって感じなのですが、

注意していても落としてしまうのでどうしようもない...

 

落として画面がバキバキになっても

なんとか使い続ける事ができれば

その間にバックアップをとったり色々できるのですが

 

XPERIAは落としてしまうと操作ができなくなるので

バックアップを取るだけでも一苦労

 

LINEがきてもタッチパネルが効かないので

返事する事も出来ない

 

という状態でものすごく困ってしまいます

 

落として画面が割れても使い続けられるiPhone

とても頼もしく見えてしまうのです

 

AppleCareやAppleStoreがある事が魅力的

AppleCare

あとはAppleStoreがある事がとても魅力的

 

私はMVNOユーザーなので

万が一端末を壊してしまうと

  • 代替機の手配
  • 修理の手配

等を自分でやる必要があるのですが

 

XPERIAの場合発送修理になるのでどうしても時間がかかってしまいます

 

最近はMVNO各社でも故障時の代替機貸し出しサービスが始まりましたが

どれだけ早くても代替機が届くのは翌日

 

しかも仕事の帰りが遅くなって受け取れなかったりすると大変です

 

対してiPhoneの場合は

  • SIMフリー端末だけどAppleCareという保証制度がある
  • AppleStoreに持って行ったら修理なり交換なりしてもらえる

ので壊してもとりあえずお店に持って行ったらなんとかなる安心感が魅力的です

 

AppleCare(端末保証サービス)も端末購入時に簡単に買えるので

保証手続きが楽なところもまた良いですね

 

まとめ

まとめると

 

XPERIAで困っていること

  • 私はどれだけ頑張ってもスマホを落としてしまう
  • XPERIAは落とすとタッチ操作不能になりバックアップが取れない,連絡が取れない事態が発生する
  • MVNOユーザーなので代替機手配に時間がかかる

 

iPhoneの魅力

  • 落として画面がバキバキになっても使い続けられる
  • AppleStoreがあるので店に持って行ったらなんとかなる
  •  保証サービスに入るのも楽

 

ということですね

 

私みたいなクラッシャーMVNOユーザーはおとなしくiPhoneを使ったほうがいいかも

誤解されては困るのですが

XPERIAはとても良い端末です

 

クラッシャーの私が全て悪いのですが

注意しても必ず一回は端末を落としてしまう私のようなMVNOユーザーは

保証制度がしっかりしていて店舗もあるiPhoneを使ったほうが

壊した時の事を考えると幸せ

 

な気がしてきました

 

端末の魅力も重要ですが

壊れた時のアフターサポートも

MVNOが普及している昨今はとても重要

 

 ということですね

 

みんなそんなにスマホ落とす事ってないんですか??